ハイマー今日からキャビンのエアコン修理でランドに入院しました。

部品注文から一ヶ月弱してようやく本国より交換部品到着の連絡ありました。

やっぱり未だに納得がいかないけど、直さないと夏を乗り切れないし、ガス充填してもまた漏れるし、、、

箇所も特定してるのであとはしっかりと直してもらうだけ。

預けた後は、散策してみることに。






暫くガレージには代車君が止まります(*_*)

来週3連休の土曜日に引取予定だけど、他に何も無ければよいが……


お し ま い
2016.07.10 Sun l ハイマー l コメント (9) l top
今年の幕張メッセで開催されているジャパンキャンカーショーで配られる、くるま旅の冊子に昨年キャンプカーマガジンの取材時に撮影して頂いた写真が掲載されてました。



1月下旬にキャンプカーマガジン編集者の方から突然の電話が鳴り、話を聞いていたのでどんな写真かなぁと思っていました。

そして手に入れて探してみると…

おっ!あった😁

大きな記事で驚きました。

家族の絆をテーマにした記事のページでした😊

こんな感じ~



ハイエースとハイマーの車内での写真を気を使って2枚掲載されてました。

編集者の方の配慮に感謝です。

大事に保管したいと思います(^o^)

お し ま い 
2016.02.14 Sun l ハイマー l コメント (8) l top
100円SHOPの小物作りのサイトをママが見ていて一言!!

これなら作れる😂

Seriaに行って材料仕入れてコソコソと作っていました。


そして完成~となり、こんな良い棚が出来ました👌




サイズ的にはスパイスラック用になりますかねぇ



塗装の選択も落ち着いていてGoodです。

あとは走行中に転倒しない工夫を考えなくてはいけないです^^;

もっと色々と作ってもらいたいです(^o^;

お し ま い  
2015.02.18 Wed l ハイマー l コメント (16) l top
写真の整理をしていたら発見 

過去にブログネタにしようとしていた写真がありました。

燃費計測の記事用にとっておいたのもです。

よっちー家のハイマーエンジンスペックは…

3.0ℓ Multijet ディーゼルターボ / 177PS 6ATです。

下の写真はエーデルワイススキー場への3月1日の走行距離で算出したものです。

主に国道4号BPと400号の夜間走行の一般道のみです。

走行に伴う装備はスノーボード一式家族分と清水50リッター+家族分の体重と荷物ですかね。

トリップBの平均燃費計です。

3_20140331220328403.jpg

平均燃費9.8キロという結果になってました (o ̄∇ ̄o)♪

概ね燃費がいいという事になりますね 

この大柄ボディーでこの燃費なら十分納得出来る燃費です 

高速走行や信号の少ない北海道なんて走ったらもっと伸びてくるのかなぁ 

今後はもっと燃費に効果のある物を試してみたいところです 

でもなかなかフタケタが越えられない壁です...



お  し  ま  い




2014.03.31 Mon l ハイマー l コメント (8) l top
3月23日(日)はRVランドにハイマーを預けに行ってきました。

目的は納車後のキズ修理とタイヤ交換と納車無料点検をいっぺんに済ませる作戦です

朝から物置の中からタイヤをえっさほいさ出してバケッジに入れます。

1_20140324230042e08.jpg

タイヤも積み終わり、ランドへ向け出発です 

天気も良くのんびりと一般道で向かいます。

到着して商談室へ入っていくと・・・ あれ
キャン友さんのカメさんが居ました。
なにやら便利になる快適化のパーツ取付と修理を終わるのを待っていました。

営業さんが来るまでの時間は場内散策で時間潰ししてました。

中古車展示場

2_20140324230044a1c.jpg
特に目新しい車両は無し!!

トレーラーハウスを視察

3_20140324230045ac6.jpg

5_201403242300477fa.jpg


6_20140324230103e84.jpg


内装のリフォームも終わり、そろそろ使用も出来るらしいですよ。
打ち合わせや仲間同士の憩いの場として開放するみたいです 

7_20140324234630954.jpg


コーヒーも飲み放題みたいです 

今度は新型ハイエースが止まってました。
これから改造するのかなぁ 

8_20140324230106742.jpg

なんとなくフロントグリルら辺がね・・・

やっと営業の○澤さんの手が空き、私の番になったので一緒に作業確認をしました。

項目は漏れがあったら嫌なので書面化しぬかりなく依頼しときました。
後から言った!言わない!は嫌ですからねm(_ _)m

そして、一通り現車確認を済ませて代車で帰ることに。

9_20140324230108a9b.jpg

バイバイ~ ハイマー君

ランドを後に車を走らせていると”やまちゃんさん”からの着信 

なんと偶然にもランドにハイエースを見に来ていたとの事 

スライドでしたね 

また今度、納車日にでも会いましょう。

寄り道はイオン春日部にしました。

何故か嫁さんの買い物に付き合わされて、お会計まで付き合わされ・・・\(◎o◎)/!

そして自宅に向かう車内で『家でBBQでもするか~!?』

チビ達は当然 『するー』の掛け声 

ちゃっちゃと準備して、焼き鳥やカルビを焼き焼きしました。

10_2014032423253338e.jpg

11_20140324230119b25.jpg

やっぱり炭火焼きは美味しいですよね 

結構、中身の詰まった休日でした。


P・S

ハイマーの戻りは未定です 


お し ま い 


2014.03.24 Mon l ハイマー l コメント (10) l top