この間、地元のアストロプロダクツに暇してたのでプラプラとして店内で発見しました。



元は工具入れなんですが、これをペグケースと使う事にしました。

大きさもスノピのソリッドも丁度良く入るし、何よりこのケース安くていいですよ。



型崩れもないし、重さも耐えれそうなので👌

これで収納もキッチリとできました😐

お し ま い 
2016.08.02 Tue l キャンプ用品 l コメント (6) l top

我が家の物置がキャンプ道具やらタイヤなどでもう限界。

だから自作で棚を作成しました。

近くのホムセンにて合板かってきてせっせと。

素人偽作がたから綺麗ではないけど、とりあえず何とか収まりました。

高さ182㌢にして物置の高さ限界に合わせてみました。

下段はテーブル入れで、上の段は椅子などを入れる予定です。

これで少しは保管容量あがったかなぁ。

お し ま い

2016.04.05 Tue l キャンプ用品 l コメント (4) l top

キャンプの時って結構荷物増えてしまい、テーブルがいっぱいになりがちだったので棚を自作してみました。

サイトで、参考になりそうな方を真似して作成しました。

まだ仮の姿ですが、そこそこの安定して自立してくれてます。

この後は脚に色を塗り、板にも色入れようと思っています。

追加でもう一枚下板を作成しようと思っています。

初めて作った素人作品なので間近で見ては駄目な仕上がりになります(¯―¯٥)

もう少し工作には勉強が必要と感じました。

まぁ自己満なので、これで少しはキャンプ道具整理してくつろげそうです😁

お し ま い

2016.03.27 Sun l キャンプ用品 l コメント (6) l top

Amazonサイトをふらふらしてると。。。

おっ!安い!と目が止まり( ̄ー ̄)ニヤリ

オーブン欲しいしなぁ。

悩むこと数時間~

ポチっとして翌日。


コールマンオーブンです。

月曜日の午後に早速お庭で試す事に。

ピザ、ローストビーフ、ニトスキ料理、燻製などやっちゃいました。

ニトスキ用意して。



準備して~











感想は意外と使えるぞこれ👍
味は勿論まいう~でしたよ😁

燻製は次回の課題が残りました(@_@)

開始から4時間位の待つ!食べるの繰り返しでしたけど。。


つぎは何作ろうかなぁ。

お し ま い

2016.03.24 Thu l キャンプ用品 l コメント (10) l top
春のキャンプが待ち遠しいと、思いながらサイトで何かないかとふらふらしていたら。

見つけました。

おしゃれなカラーのショートペグ👍



他にもカラーありましたが、イエローをチョイスしました。

オーニングテント用の補助ペグとして購入しときました。



スノーピークのソリッドと上手く使いわけようと思っています。

お し ま い 
2016.03.11 Fri l キャンプ用品 l コメント (2) l top