FC2ブログ
先週の話ですが、

CCCの足柄廃校オフ会に参してきました。
キャン友のルーニーさんと一緒です。
仕事終わりに直ぐにキャンカーに乗り込み深夜3:00に出っぱつ~

翌朝はスーパー寄り買い出しして現地に到着しました。

廃校の校庭が今回のキャンプ場になります。







とても広くていいですね。
平坦だし、整備されてますね。

夜のパーティー写真は、一枚もないです。

激辛焼きそばが出て、みんな大騒ぎしていた動画は誰かアップしてましたね。

私も数本頂きましたが、あれはヤバいクラスになりますね(*_*)

夜はね。
焚き火しないと。
冷え込みも山間部だからそれなりにシーンとしてましたね。


翌朝は朝からチェーンソー使ってトーチやら、薪割りなど準備してましたね。




みなさんなんでもお揃いで驚きですね。

午前中に会場をあとにして、我が家は焼津方面へ、お出掛けです。

高速に乗ってマグローーーを食べにwww

そして、ここへと足を踏み入れてみました。
観光バスも沢山来ていて賑わってましたね。





我が家のランチはここでした。

市場の人のお勧めにのり入店です🍀

そして水揚げ高日本一の焼津マグロを堪能しました。













関東近郊の回転寿司とは大違いでしたね👌

遠路はるばるのかいはあったかと思います。


帰りは案の定の東名の渋滞でした。
事故で35キロとか、自然渋滞とかで
大変コミコミでした。。。

お し ま い
2018.11.30 Fri l オフ会 l コメント (2) l top
12日は仕事仲間とのBBQしてきました。
よっちー家は先発隊として、場所取り任務があるので前乗りでした。

24:00頃にはかっぱに着いたのに、結構キャンパーさん沢山いるのに驚きでした‼️

最近はSNSで直ぐに拡散しちゃうから、ここ場所もそんな感じが受けとれます。

そのまま夜は静かに寝て、朝早くから場所取りしようと思い就寝です。

翌朝、5:45に☀️⏰セットしてカーテンの脇から顔を出し閃光のような眼差しでキャンプ場内に目を光らせます✨

そして、一ヶ所いいとこを発見してそそくさに移動です👌

そして端の落ち着くところに場所とり完了です。

朝からいや~働いたwww

サイトはこんな感じですよ。

土手と入り口スロープのガードレール横に陣取りました🙌




朝から精力的に一人でオーニングテントを組み立てて汗びちよになり完成され、ゆっくりとお友達持ちます🍀





そして皆、集まったのでBBQ開始です~🍖



子供達は腹さえ満たせれば、あとは遊ぶに徹するのですwww

川で水切り放題です✌️
何投したんだろー??????

他にもチビッ子達5名で小石をバシバシ投げてました。

なんだか懐かしい光景だなーとふとおもいました~





遊ぶだけ遊んで時間は過ぎますね!

向かいのサイトにはキャン友のスティッチさんもソロキャンプで遊びに来てましたよ😁

ほんと偶然でした。

カステラありがとーです(^ー^)

あっという間に2匹のネズミの胃袋に消えていきましたので、私味見すらしてないんでんよ。

所感としては、ソロのおじさんキャンパーがかなり増えた気がしました。
それだけ、アウトドアも身近になったのですね☺️

次回はキャンプ体験と題して一泊で行きたいと計画してまっす‼️


お し ま い
2018.05.14 Mon l オフ会 l コメント (2) l top
GWは超連休は取れずに間空いちゃいました。
まぁ例年通りでしたけど。。。(..)

今年は私の納車オフをしていただけるとの事になり、集まりました👏

オフ会の場所はとある河川敷です。
ここは気に入ったので公開は控えます。

さて、私が一番乗りで場所取りです。



土手の上から見ると…



綺麗な夕日もいいですよね。



キャンピングカー集まるからより、端に移動しました(^^)/



場所はとても芝生の手入れがされている広場になっていてまるで、キャンプ場みたいですよ⤴️

ほんとオートキャンプ場状態でしたね。
でも、設備がないのでほとんどの人がdayキャンパーばかりでした。

だから夜はキャンピングカー優勢ですね☺️

夜にはお仲間が集まり、皆で納車祝して頂きました。

しかも、サプライズケーキまで🎉🎉

これには驚きでしたよ👌👌👌



今はこんな技術もあるのにすら驚かされました。

ガルシアさん、ありがとうございました‼️

こんなに良くしてくれるキャン共に感謝感謝です。

また、オフ会しましょっ🎵

お し ま い


2018.05.05 Sat l オフ会 l コメント (8) l top
毎年恒例の山中湖ボード遊びオフ会に参加しています⤴️

今年はなんとか単身ですが参加できました‼️


天気どうかと開催を迷走してましたが、決行して正解でした/🙌

天気も☀️でした。
明日は2日目どんな遊びになるか楽しみです。



お し ま い
2017.09.03 Sun l オフ会 l コメント (0) l top
7/22(土)は三年ぶりにたかつえ花火大会に行って来ました✌️

ハイマーに乗り換えての初参加になります。

金晩に支度済ませて国道4号をのらりくらりと走っていきます。

途中、矢板辺りからポチポチとフロントガラスに雨が落ちてきて更に進むとバチバチの雨粒がフロントガラスを叩く豪雨になり……

やっぱりたかつえ花火大会に行くといつも雨だなぁと思いながらハンドルを握ってましたね。

そして24時頃たかつえ手前で睡魔に負けて華の湯の駐車場にてP泊しました。

翌朝、やはり雨ですね。。。😶

先発隊から曇りだよ‼️との連絡を受けて少しはやる気持ちをおさえながらいざ!
たかつえスキー場へ向かいます。

そして会場に到着です。




そしてテント村設営のお手伝いして完成ですね。

大人が多数いると設営早いですね。



今回も沢山の食べ物を提供してくださる、るっちゃん、るるちゃんには感謝です😀

お肉、とうもろこし、かき氷、ドリンクなどホント食べもんに困らないオフ会です。

私は肉労で恩返しです。
設営や焼き焼き担当などやりました。

私らのグループもこんな感じで小さい村ですけど。



そして寒い中、かき氷を頬張る息子達ですね😅

手にはシュガートーストもね(笑)

これメチャクチャうまかったぅすよ



そしてお楽しみの花火です。
携帯だと綺麗に撮れないですね。





花火は小雨でしたけど強行打ち上げでしたね。

でも、時折綺麗に見える場面もありよかったですよ。

そして無事に花火大会も幕をとじました。

夜はお友達とおしゃべりしておやすみなさい。

翌朝もやはり雨です(^^;

朝食はテント村にいくと、ホットコーヒーとホットドッグが出来ており美味しく頂きましたよ⤴️

そして皆様と次回のオフ会での再会を約束し現地をでます。

今年はアストリアホテルのプール無料と聞いて水着準備して行ったのに今年は訳あり営業を見合わせてますってフロントで言われてプール入れず……だったので。。。

帰り道にプールによることを決行しました!

大江戸温泉物語日光霧降高原まで80キロ移動してプールへ(笑)

そしてこっちも雨です⤵️

そして外は肌寒いんです。

でも、室内プールなので安心ですね。





念願のプールも入れて息子達も大喜び!

パパは……(´д`|||)

疲れはててましたね。
帰りの運転はホントしんどかったですよ。

でも、夏休み日記の1ページなったでしょう。

お し ま い
2017.08.01 Tue l オフ会 l コメント (2) l top