22日(土)はキャン友さんのPB キャンプ場にお邪魔してきました。

今回はあるものをお届けにね。

それはキャンプ場で更に快適に過ごすために大型42インチTVを寄付しました✌️

我が家では既に不要なので使ってくれると言うことなので持っていきました~

それとIKEAの折り畳み木製テーブルも寄付です。

いつもホントによくしてるのんぱぱさんに感謝と恩返しです😀

そして暫く行かない間にキッチンも快適に充足されてましたね。



ガスコンロや湯沸し器もありました⤴️

着いて直ぐに夕飯もゴチになりました。
カレーやら餃子やらお肉やらドンドン出てきますwww



食後はいつものまったり談笑ですからね。

そしてまた来週となり、お別れの時間です✋

たかつえ花火大会へ行く予定です!

お し ま い
2017.07.24 Mon l オフ会 l コメント (0) l top
17.18日は販売店のミニキャンプ大会に参加してきました~✋

昨年はカヤックオフに参加させてもらい、今年は薪ストーブと薪割り、ピザ釜でのピザ作り体験など興味あるプログラムばかりでした。

17日午後ランドのキャンプ場に到着して受付とご挨拶してオフ会の輪に入りました。



BGMもレコードで雰囲気も出してましたね。


会場内には東松山市に店舗をおくアリュメールさんから展示販売や体験などをさせてくれます。

お店のHPです。
http://allumer-japan.com

早速、ピザを焼きます。


初日の我が家のトッピングピザです。ヘタクソ




出来上がりはもちもちで味はgood✌️

そして高価な薪ストーブです。
こちらのストーブなんと窓が全く曇らずきれいに炎が堪能出来ます‼️

価格は本気モードで考えないといけない金額ですよ🎵





ホントにカッコいいです⤴️

時間も宴の時間になり、各家族一品料理を持ちより開始です。

我が家は焼き鳥を持参して振舞いましたよ。

今回の参加は13組です。

お友達はルーニーさん、ガルシアさんでした。


宴にはランドからカレーやお酒など全て出てきます。
楽チンオフ会になります(笑)

夜は一次会が時間通り21時には終了し、二次会に突入です。

薪ストーブを目の前に暖をとりながらおしゃべりして25時にはお休みなさい✨

18日

翌朝は7時からお釜でご飯をみんなで体験するイベントもありました。
起床したのが、既に7時でした(笑)

家族遅く起きてもちゃんと用意してありました。
ありがたいですね!



アリュメールの代表の吉田さんです。
俺のお釜と題する商品ですよ。

その商品でコーヒー豆を焼いてます(笑)





卵も地産品でおいしかったですね!

朝御飯がおわったら、恒例のラジオ体操してそのまま全員での集合写真です。

この後は昨日に続きピザ作りです。
生地も沢山用意してあり食べごたえもあります😀

何枚食べたかわかんない位でした。



形は気にしないでくださいね💧
味は勿論、goodです✌️

そしてお腹もいっぱいになって、また談笑します😄

ずっと食べてるオフ会になりました。
父の日のいうこともあり、ランドよりチャイナ製の電池ランタンを頂きました(笑)

こうして楽しい2日間を過ごせました~

また次回も参加したいと思っています‼️


お し ま い
2017.06.18 Sun l オフ会 l コメント (2) l top
日曜日は仕事仲間とのバーベキューオフしてきました。

総勢で20名になり大人子供も和気あいあいと遊んできました。

公園とバーベキュー場が併設してるので飽きたら遊具へと子供たちははしゃいで行ってましたね🎵

大人はダラダラと春の陽射しを浴びて過ごす感じです(笑)



先ずは青森産のホタテを焼き焼きします。

差し入れしてくれた奥さん曰く、海の匂いが嫌だからホタテは食べれないと…

勿体ですよねぇ。

そして私はてんこ盛り焼きそばをつくってました😀



これを2回戦作ってやりましたね。
始めはあまってましたが、流石焼きそばですね。
最後は完売してました✌️

そしてステーキ投入~✋



今回は5枚焼いて完食ーでした。



トントロも燃えながら焼いていきます(^^;

あとは腹一杯になればタープのしたでのんびりとおしゃべりしてる人も。


これは女子会と言っていいものなのか…?

という感じで時間が経つのは早いもので17:00には解散となりました。

またの集合を約束しバイバイしました。

このオフ会既に私が幹事で18年目に突入です。

何年続くのやら(^.^)

お し ま い
2017.05.30 Tue l オフ会 l コメント (2) l top
10日はキャン友さんのプライベートキャンプ場にて忘年会を開催すると言う事なので参加させて頂きました👍

参加台数は9台でした。

9台入ってもまだ余裕の敷地は魅力てきです❗❗

昼間から皆さんボチボチと集まり初めてあっという間に夕食の夜会となり、各自一品の持ち寄りで美味しく頂きました。

大きなテントの中で調理して暖かくして食べれるし贅沢な空間と時間ですよね😃

オーナーさんに感謝感謝です👍


お料理はもつ煮込み、豚汁、シーフードカレー、餃子の満州、焼鳥、大根サラダ、フライドポテト、ピリ辛うどんなど食べきれない位の量が並びました~😋

私はサクッとフライドポテト揚げてました。

量は2キロ買ってきましたけど、足りない位でした😙

やはり子供には大人気でした😃



焼鳥はルーニーさん提供です。
これ自分で全て刺したそうです。
器用ですよね。



私はテーブルにちゃっかりとキープしときます👍



どれも美味しく満腹になりました。

そしてファイヤーtimeです!

ドラム缶の焚火台を使います。

ワイルドな焚火ですよ❗❗



この焚火は一般のキャンプ場だと一発退場になる位の火柱と熱量でしたね。
こんなに焚いたのも初めてかも?!(・o・)

これは焚火ファンとしてはやめられない楽しさがありました~

だって焚火しながら廃材を電鋸でバンバン切って投入していく感じですよ。
労力には変えられない楽しみがあります。


寒さしらずで、6時間近く皆さんで談笑してました。

ある方はお酒が美味しくドンドン進んでましたよ。
凄いご機嫌でしたからね。803さん(笑)


私は長男が急な発熱になったと嫁さんから連絡があり、急遽日帰りのショートになりました😅

ホントは単身のんびりとハイマーのリアベット占領して寝たかったのですが、、、

子供の事なので仕方ないですね。

でも、短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました^_^

次は新年会でお会いしましょう~

お し ま い

2016.12.13 Tue l オフ会 l コメント (4) l top
今回は私は、初めての経験を目の当たりにしました。

なんとキャンピングカーの交換があると情報を聞きつけ確認しに行くことに。

場所は東和モータースさんです。
集合時間に行くと……

やまちゃんとkintaさんご夫婦とながまんさんです。

既にお車の交換話と荷物の入れ替えの最中でした。

そしてkintaさん初の運転です。


そしてご機嫌の交換やまちゃんさん😃



交換したのはやまちゃんさんのデスレフとkintaさんのZILCRUISEです。

やまちゃんさん、エンジンオン!!~



嬉しそうな顔してますね✨

そしてあとはお昼ご飯オフで合流した、かっちゃんさんと、ルーニーさん含めてカップ麺オフをしてました。

かっちゃん御馳走様~でした。
何年ぶりの再開でしょうかね😁

ルーニーさんとは3日ぶり?(笑)

書類の提出や荷物のチェックや操作の引き継ぎなど終わり、kintaさんがそろそろ自宅へ向け出発です



元オーナーさんの哀愁が漂ってますよね😞

そして私も帰ることに。

今度のふもとっぱらオフはお互い違う車両ですね!

お し ま い 
2016.07.26 Tue l オフ会 l コメント (6) l top