毎年恒例の山中湖ボード遊びオフ会に参加しています⤴️

今年はなんとか単身ですが参加できました‼️


天気どうかと開催を迷走してましたが、決行して正解でした/🙌

天気も☀️でした。
明日は2日目どんな遊びになるか楽しみです。



お し ま い
2017.09.03 Sun l オフ会 l コメント (0) l top
7/22(土)は三年ぶりにたかつえ花火大会に行って来ました✌️

ハイマーに乗り換えての初参加になります。

金晩に支度済ませて国道4号をのらりくらりと走っていきます。

途中、矢板辺りからポチポチとフロントガラスに雨が落ちてきて更に進むとバチバチの雨粒がフロントガラスを叩く豪雨になり……

やっぱりたかつえ花火大会に行くといつも雨だなぁと思いながらハンドルを握ってましたね。

そして24時頃たかつえ手前で睡魔に負けて華の湯の駐車場にてP泊しました。

翌朝、やはり雨ですね。。。😶

先発隊から曇りだよ‼️との連絡を受けて少しはやる気持ちをおさえながらいざ!
たかつえスキー場へ向かいます。

そして会場に到着です。




そしてテント村設営のお手伝いして完成ですね。

大人が多数いると設営早いですね。



今回も沢山の食べ物を提供してくださる、るっちゃん、るるちゃんには感謝です😀

お肉、とうもろこし、かき氷、ドリンクなどホント食べもんに困らないオフ会です。

私は肉労で恩返しです。
設営や焼き焼き担当などやりました。

私らのグループもこんな感じで小さい村ですけど。



そして寒い中、かき氷を頬張る息子達ですね😅

手にはシュガートーストもね(笑)

これメチャクチャうまかったぅすよ



そしてお楽しみの花火です。
携帯だと綺麗に撮れないですね。





花火は小雨でしたけど強行打ち上げでしたね。

でも、時折綺麗に見える場面もありよかったですよ。

そして無事に花火大会も幕をとじました。

夜はお友達とおしゃべりしておやすみなさい。

翌朝もやはり雨です(^^;

朝食はテント村にいくと、ホットコーヒーとホットドッグが出来ており美味しく頂きましたよ⤴️

そして皆様と次回のオフ会での再会を約束し現地をでます。

今年はアストリアホテルのプール無料と聞いて水着準備して行ったのに今年は訳あり営業を見合わせてますってフロントで言われてプール入れず……だったので。。。

帰り道にプールによることを決行しました!

大江戸温泉物語日光霧降高原まで80キロ移動してプールへ(笑)

そしてこっちも雨です⤵️

そして外は肌寒いんです。

でも、室内プールなので安心ですね。





念願のプールも入れて息子達も大喜び!

パパは……(´д`|||)

疲れはててましたね。
帰りの運転はホントしんどかったですよ。

でも、夏休み日記の1ページなったでしょう。

お し ま い
2017.08.01 Tue l オフ会 l コメント (2) l top
22日(土)はキャン友さんのPB キャンプ場にお邪魔してきました。

今回はあるものをお届けにね。

それはキャンプ場で更に快適に過ごすために大型42インチTVを寄付しました✌️

我が家では既に不要なので使ってくれると言うことなので持っていきました~

それとIKEAの折り畳み木製テーブルも寄付です。

いつもホントによくしてるのんぱぱさんに感謝と恩返しです😀

そして暫く行かない間にキッチンも快適に充足されてましたね。



ガスコンロや湯沸し器もありました⤴️

着いて直ぐに夕飯もゴチになりました。
カレーやら餃子やらお肉やらドンドン出てきますwww



食後はいつものまったり談笑ですからね。

そしてまた来週となり、お別れの時間です✋

たかつえ花火大会へ行く予定です!

お し ま い
2017.07.24 Mon l オフ会 l コメント (0) l top
17.18日は販売店のミニキャンプ大会に参加してきました~✋

昨年はカヤックオフに参加させてもらい、今年は薪ストーブと薪割り、ピザ釜でのピザ作り体験など興味あるプログラムばかりでした。

17日午後ランドのキャンプ場に到着して受付とご挨拶してオフ会の輪に入りました。



BGMもレコードで雰囲気も出してましたね。


会場内には東松山市に店舗をおくアリュメールさんから展示販売や体験などをさせてくれます。

お店のHPです。
http://allumer-japan.com

早速、ピザを焼きます。


初日の我が家のトッピングピザです。ヘタクソ




出来上がりはもちもちで味はgood✌️

そして高価な薪ストーブです。
こちらのストーブなんと窓が全く曇らずきれいに炎が堪能出来ます‼️

価格は本気モードで考えないといけない金額ですよ🎵





ホントにカッコいいです⤴️

時間も宴の時間になり、各家族一品料理を持ちより開始です。

我が家は焼き鳥を持参して振舞いましたよ。

今回の参加は13組です。

お友達はルーニーさん、ガルシアさんでした。


宴にはランドからカレーやお酒など全て出てきます。
楽チンオフ会になります(笑)

夜は一次会が時間通り21時には終了し、二次会に突入です。

薪ストーブを目の前に暖をとりながらおしゃべりして25時にはお休みなさい✨

18日

翌朝は7時からお釜でご飯をみんなで体験するイベントもありました。
起床したのが、既に7時でした(笑)

家族遅く起きてもちゃんと用意してありました。
ありがたいですね!



アリュメールの代表の吉田さんです。
俺のお釜と題する商品ですよ。

その商品でコーヒー豆を焼いてます(笑)





卵も地産品でおいしかったですね!

朝御飯がおわったら、恒例のラジオ体操してそのまま全員での集合写真です。

この後は昨日に続きピザ作りです。
生地も沢山用意してあり食べごたえもあります😀

何枚食べたかわかんない位でした。



形は気にしないでくださいね💧
味は勿論、goodです✌️

そしてお腹もいっぱいになって、また談笑します😄

ずっと食べてるオフ会になりました。
父の日のいうこともあり、ランドよりチャイナ製の電池ランタンを頂きました(笑)

こうして楽しい2日間を過ごせました~

また次回も参加したいと思っています‼️


お し ま い
2017.06.18 Sun l オフ会 l コメント (2) l top
日曜日は仕事仲間とのバーベキューオフしてきました。

総勢で20名になり大人子供も和気あいあいと遊んできました。

公園とバーベキュー場が併設してるので飽きたら遊具へと子供たちははしゃいで行ってましたね🎵

大人はダラダラと春の陽射しを浴びて過ごす感じです(笑)



先ずは青森産のホタテを焼き焼きします。

差し入れしてくれた奥さん曰く、海の匂いが嫌だからホタテは食べれないと…

勿体ですよねぇ。

そして私はてんこ盛り焼きそばをつくってました😀



これを2回戦作ってやりましたね。
始めはあまってましたが、流石焼きそばですね。
最後は完売してました✌️

そしてステーキ投入~✋



今回は5枚焼いて完食ーでした。



トントロも燃えながら焼いていきます(^^;

あとは腹一杯になればタープのしたでのんびりとおしゃべりしてる人も。


これは女子会と言っていいものなのか…?

という感じで時間が経つのは早いもので17:00には解散となりました。

またの集合を約束しバイバイしました。

このオフ会既に私が幹事で18年目に突入です。

何年続くのやら(^.^)

お し ま い
2017.05.30 Tue l オフ会 l コメント (2) l top