タイトルにもあるように、Fiat DucatoのフォグをHIDに変更しました〜

苦労した点はサイトを探してもどこにも参考になるものが無かったです(T_T)

そうとなれば自己責任でやってみようと思いやってみました 

因みにフォグはオプション設定です。

購入したモノは、H1バルブ 8000kになります 

1_20131226195743f4b.jpg


先ずはフォグバルブへのアクセス口は前輪タイヤハウス内にある四角い黒い蓋です。

カバーを開けるとバンパー裏にあるバルブカバーを発見 

丸い蓋を回すとカバーが外れます。

4_201312261957487a0.jpg

ハロゲンバルブが見えたので取り外します。

次に配線のイメトレです 

2_20131226195745b39.jpg

そしてHIDバルブと交換します。

6_20131226195815e5b.jpg

次にどのように配線を通すか蓋との格闘をして・・・ 蓋に穴を開けるか・・・

おっ 

これは使えるという穴を発見  

配線もこの通りすっぽり〜 

5_2013122619574150a.jpg

配線の通り道が決まればサクサクと作業を進めてチョキチョキします。

3_20131226195747f3f.jpg

バルブの固定や配線も確認しバーナー側とバブル側のコネクターをカチッとロック 

7_201312261958177af.jpg

輸入物は表記と配線がプラスマイナスが逆でした。。。

そしていよいよ点灯チェック

8_20131226195818863.jpg

わかりますか・・・

正面から左がHID 右がハロゲンです。

配線を綺麗にしまい込み、夜の試走に備えます 

そしていよいよ試走へお出かけです 

車内からはこのように見えます。

9_20131226195813637.jpg

フォグだけでも十分走れるレベルでした。

メインは次回のアップにします ( ̄▽ ̄)


お  し  ま  い 

2013.12.26 Thu l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (14) l top

コメント

No title
ほぇーーフォグだけでも充分ですね♪
流石は高級車には高級がお似合いです(-^□^-)
2013.12.26 Thu l らふくん. URL l 編集
やっぱり明るい方がいいですよね〜

グリルのハイマーロゴも光らせてくださいね〜^_^
2013.12.27 Fri l なつこう. URL l 編集
らふくんさん こんちわ!!
これ安物なんですよ!
でも、明るさは充分なのでこれで暫くはいいかなぁと思っています。

ピカーっと路面を照らしておます。
2013.12.27 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
なつこうさん こんちわ!!
人柱になれましたかね?!
明るさはサイコーです。
あの文字は栃木の職人気質の方も言ってましたよ!

いずれはやることになるかと思いますよ(笑)
2013.12.27 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
先日は、お疲れ様でした。
やっぱりHIDは明るくて良いですね。

私も早くヘッドライトをHIDに交換しようと思っていますが寒さに勝てずなかなか着手出来ません。
その前にまだHIDキットを購入していません(涙)

2013.12.27 Fri l ながまん. URL l 編集
ながまんさん こんちわ!!
先日はどうもでした~(^^)
私も納車後バタバタでしたよ!
やっと重い腰をあげてやっつけました。

夜の運転楽しくなってます。

早くポチポチしちゃいましょう(^^)
2013.12.28 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
http://www.jkcopy.com/brand-192.html
「売上金を180日間も引き出せないの。
2016.10.21 Fri l セリーヌ バッグ コピー. URL l 編集
http://www.roybags.com/LONDON/
文字盤の銘は「ELGIN……」。
http://www.roybags.com/DSQUARED2/
王朝のオーダーバイキングはお料理ができたて熱々なので、普通のバイキングとは違って美味しいんですよね♪座っていたら出していただけるのも嬉しいです♪。
http://www.roybags.com/Dolce/
モルトクオーレさんは神戸大丸さんの地下にもお店があって大人気です()昨日はバスに乗って本店さんへ行ってきましたJRの明石の駅からバスに乗ります。
http://www.ccqjp.com/buranndo-70.html
赤面は これは、製品に付属のユーティリティーのためこのようになりますエルメス ケリー。
2017.03.11 Sat l ステューシー コピー. URL l 編集
http://www.ccqjp.com/buranndo-21.html
現在は廢刊となつた出版の月刊雜誌「Be Common」を都内の書店でふと立ち讀みしたら、呉氏の連載コラムを發見し、喜んだ思ひ出がある。
2017.03.21 Tue l トムブラウン 偽物. URL l 編集
http://www.ccqjp.com/buranndo-9.html
質問から察しますとカジュアルな感じが多いと見受けます現在はやりにあるのはいわゆるアメカジですが昔と違い洗練されたものです。
2017.03.22 Wed l コピー ルイ ヴィトン. URL l 編集
http://www.subcopy.com/brand-53-c0.html
今って、自分たちで自分のことをやることが、お客さんからも求められていると思うんですね。

コメントの投稿