22日(土)はキャン友さんのPB キャンプ場にお邪魔してきました。

今回はあるものをお届けにね。

それはキャンプ場で更に快適に過ごすために大型42インチTVを寄付しました✌️

我が家では既に不要なので使ってくれると言うことなので持っていきました~

それとIKEAの折り畳み木製テーブルも寄付です。

いつもホントによくしてるのんぱぱさんに感謝と恩返しです😀

そして暫く行かない間にキッチンも快適に充足されてましたね。



ガスコンロや湯沸し器もありました⤴️

着いて直ぐに夕飯もゴチになりました。
カレーやら餃子やらお肉やらドンドン出てきますwww



食後はいつものまったり談笑ですからね。

そしてまた来週となり、お別れの時間です✋

たかつえ花火大会へ行く予定です!

お し ま い
2017.07.24 Mon l オフ会 l コメント (0) l top
8日(土)はカーズ試写会を見た後に今度はキャンプに行きます‼️

都内から一気に山へ向けてハンドル切りまくりです😀

ハイエース➡️ハイマーへチェンジです。

午後2時に自宅を出発して関越道使い、120号走りキャンプ場に到着です。

15時30には確か……キャンプ場について道具広げてセッティング完了💦💦

サイトはこちら⏬⏬⏬



汗だくでしたね😅



サイトは電源サイトを予約してあったのでエアコンonして、川遊び準備です。



サイトはテント張ってもかなり余裕でしたね。
傾斜は場所によりありますのでレベラーがあれば必須ですね。
あと木々があるので日陰はありますよ。

そして、目的の川遊びへGo💨



時間も時間だから、貸し切り状態でした!

川幅や流れ透明度も抜群でした⤴️

少しだけ遊んで、また明日にします。

次は管理棟へ行ってみます。




どこ見ても手作りでおしゃれでしたよ。
coffee飲めるみたいですよ。



看板も雰囲気を出してていい感じでした。



ツリーハウスも発見しました。
だから昇る(笑)



サイトに戻り、夕飯の支度です。
今回は長男がカレー作りたいと言うのでやらせることに。

野菜皮剥きからカットまで一人でやってくれました。
でも、じゃがいもの量が多過ぎて後に大変なことに😄

そして、完成です。

実食~✋



味は勿論美味しく頂きました~✌️

夕飯も済ませてハイマーでシャワー浴びて、車内で寛ぎいでそのまま就寝しました。
焚き火するのも忘れる位疲れすぎです(笑)


翌朝はホットサンドで朝食済ませて、ちゃちゃっと川遊びモードへ💨

そして、今日も午前から9時から元気にバシャバシャとずぶ濡れです‼️

今日は私も水着に着替えて子供らとはしゃぎまします⤴️

この写真水の上にいるとは思えないほど水が綺麗でした。



チェックアウトも延長して、昼飯も食わず遊びつくして、14時頃キャンプをあとにします。

帰りは皆、当然爆睡です。

しかも花園手前から事故渋滞にはまり、抜けるのに1時間もかかりました。

3台絡む事故で3車線中、1車線しか通行出来ず大変な渋滞になりました💦💦

余計疲れちゃいました。。。

ここのキャンプ場は今年もう一度リピートしますね。


お し ま い




2017.07.11 Tue l キャンプ l コメント (4) l top
子供向けサイトの『いこーよ』でカーズクロスロードの先行試写会の抽選があったのでも申し込んでいました。

そしたら、ある平日の昼間に知らない番号から着信~

何かと電話に出てみると……

『いこーよのカーズ先行試写会に抽選で当選しましたーー!!』という内容の電話でした😮

8日(土)の9:30に月島のとある試写会会場まで来れますか?

勿論、返事は🆗✌️の一言です⤴️

今回の当選者は52名でした。

そして、当日月島のとある場所にいきました。


そして、会場のなかへ

そして、カメラマンによる撮影もあったりして……




写真はこれだけです。

本編の内容は勿論、極秘ですよ‼️
感動する場面もチラホラありますよ✨

応募総数600名の中からよっちー家は選ばれました😀

お し ま い
2017.07.10 Mon l 日記 l コメント (2) l top
17.18日は販売店のミニキャンプ大会に参加してきました~✋

昨年はカヤックオフに参加させてもらい、今年は薪ストーブと薪割り、ピザ釜でのピザ作り体験など興味あるプログラムばかりでした。

17日午後ランドのキャンプ場に到着して受付とご挨拶してオフ会の輪に入りました。



BGMもレコードで雰囲気も出してましたね。


会場内には東松山市に店舗をおくアリュメールさんから展示販売や体験などをさせてくれます。

お店のHPです。
http://allumer-japan.com

早速、ピザを焼きます。


初日の我が家のトッピングピザです。ヘタクソ




出来上がりはもちもちで味はgood✌️

そして高価な薪ストーブです。
こちらのストーブなんと窓が全く曇らずきれいに炎が堪能出来ます‼️

価格は本気モードで考えないといけない金額ですよ🎵





ホントにカッコいいです⤴️

時間も宴の時間になり、各家族一品料理を持ちより開始です。

我が家は焼き鳥を持参して振舞いましたよ。

今回の参加は13組です。

お友達はルーニーさん、ガルシアさんでした。


宴にはランドからカレーやお酒など全て出てきます。
楽チンオフ会になります(笑)

夜は一次会が時間通り21時には終了し、二次会に突入です。

薪ストーブを目の前に暖をとりながらおしゃべりして25時にはお休みなさい✨

18日

翌朝は7時からお釜でご飯をみんなで体験するイベントもありました。
起床したのが、既に7時でした(笑)

家族遅く起きてもちゃんと用意してありました。
ありがたいですね!



アリュメールの代表の吉田さんです。
俺のお釜と題する商品ですよ。

その商品でコーヒー豆を焼いてます(笑)





卵も地産品でおいしかったですね!

朝御飯がおわったら、恒例のラジオ体操してそのまま全員での集合写真です。

この後は昨日に続きピザ作りです。
生地も沢山用意してあり食べごたえもあります😀

何枚食べたかわかんない位でした。



形は気にしないでくださいね💧
味は勿論、goodです✌️

そしてお腹もいっぱいになって、また談笑します😄

ずっと食べてるオフ会になりました。
父の日のいうこともあり、ランドよりチャイナ製の電池ランタンを頂きました(笑)

こうして楽しい2日間を過ごせました~

また次回も参加したいと思っています‼️


お し ま い
2017.06.18 Sun l オフ会 l コメント (2) l top
10日土曜日

この日は午前仕事でした。

特に予定のない土曜日なので、ちょいと気になるお店まで足を伸ばす事に。

場所は岩槻市だから我が家からは50分位のドライブでしたね。

気になるお店はここ↘️



HPから画像を拝借です。

店内はやはり流通の多いブランドがひしめく店内でした。



お値段はちょっと高め設定なかぁと個人的には感じました‼️

企業経営するにはね。
やはり個人売買が一番お手頃な感じでしたぁ



結構自分が所有しているアイテムも高額販売してたので、あれ?売ってみるかなぁなんて錯覚もおきましたけど。。。

でも、アウトドア品狙いなら楽しめる場所かもしれません。
近場に出来たら毎日掘り出しもん探しによりたくなるお店ですよ!


お し ま い
2017.06.12 Mon l 日記 l コメント (4) l top
日曜日は仕事仲間とのバーベキューオフしてきました。

総勢で20名になり大人子供も和気あいあいと遊んできました。

公園とバーベキュー場が併設してるので飽きたら遊具へと子供たちははしゃいで行ってましたね🎵

大人はダラダラと春の陽射しを浴びて過ごす感じです(笑)



先ずは青森産のホタテを焼き焼きします。

差し入れしてくれた奥さん曰く、海の匂いが嫌だからホタテは食べれないと…

勿体ですよねぇ。

そして私はてんこ盛り焼きそばをつくってました😀



これを2回戦作ってやりましたね。
始めはあまってましたが、流石焼きそばですね。
最後は完売してました✌️

そしてステーキ投入~✋



今回は5枚焼いて完食ーでした。



トントロも燃えながら焼いていきます(^^;

あとは腹一杯になればタープのしたでのんびりとおしゃべりしてる人も。


これは女子会と言っていいものなのか…?

という感じで時間が経つのは早いもので17:00には解散となりました。

またの集合を約束しバイバイしました。

このオフ会既に私が幹事で18年目に突入です。

何年続くのやら(^.^)

お し ま い
2017.05.30 Tue l オフ会 l コメント (2) l top
昨日ポストに投函されてました。

明日は天気悪いし、1日家だろうから雑誌でも読んでのんびりとします😀



特別付録もキャンプに使えそうでした✌️

お し ま い
2017.05.13 Sat l 日記 l コメント (4) l top
5月4日

この日は前日の夕方高田橋でバーベキューキャンプするはずだったのですが、昨夜帰宅してしまいました。

理由は河原の強風で断念となりました。

なんで、食材を美味しく頂くため自宅バーベキューしちゃいました✌️







焼き担当二代目誕生です⤴️

この日は午後からららぽーへショッピングにいき1日が終わりました~✋

5月5日

今日はジジババと一緒に以前📺で放送していた場所へ日帰り旅に出掛けてきました。

場所は栃木県益子町にある大川戸ドライブインです。

ここは安くて楽しめる釣り堀があります。

そして大盛況なのです。



餌、竿で100円です。
あとは釣ったらリリースは禁止です。

場内は魚の大きさによって釣り場が違います。

一キロあたりの精算だし、家族全員分だと最低ノルマは6匹です。
なので数を稼ぎます(笑)

そして糸を垂らせば爆釣りなんです。




計画通り6匹ゲット✌️

そして捌きと焼きで2300円のお支払です。

待つこと数分…

キタッー!



身もしっかりとしていて新鮮な魚はいいですね!
自分達で釣った魚を食べるものまた格別ですね。

お次はお隣のドライブインへ。

ここには面白い設備でランチしました😶

それがこれ!



流し素麺機です。
麺流すとこうなります。


これ一台30万するらしいですよ!Σ( ̄□ ̄;)

これには驚きましたね。

あっという間にお腹に流れ込んできいました。

お腹も充たされたので次の場所へ移動です。

お次は金運上げたいので(笑)

大前神社へむかいました。
デカイヱビス様もいる由緒ある神社です。





参拝済ませて御朱印を頂き、金運向上を願い次の目的地へ🚙💨

真岡鉄道の駅、真岡駅に寄ります。

目的はSLをちょっと見ようと駅に向かったら、、、

ホントに走るSLも見れちゃいました👍



駅舎もSLに見立てていますね。



この機関車は運転体験用に設置されてるようでした。

丁度、当日の試乗が終わったとこでした😅

こんなチョコチョコフラフラした旅でした。

単発ですが、なかなか楽しめた1日にはなりました。

帰りの高速もたいした渋滞もなく帰れました~😀


こうして我が家の2017年のGWは幕を閉じました。

遠くへのお出掛けなく。。。(T-T)

お し ま い

2017.05.11 Thu l おでかけ l コメント (2) l top
皆さんGW色々とお出掛けしている記事を見てたら裏山しいなぁ。

あちこち遠出していて…。

私は連休はあるものの、先立つものが無くて近場お出掛けでした(^^;

3日は自宅でゆっくりしてから、18時頃目的地へ向かいます。

下道でのんびりと~

今回、目指したのは熱海にある姫の沢公園のアスレチックです!

車中泊は姫の沢公園駐車場にしました。

翌朝7時頃起床して準備万端です。

混まない内に回ってしまう作戦です。

ここは40ポイント位のアスレチックがあります。
どれも自然を生かした作りになっています。

まずは山登りからスタートです(笑)



ほんとこれは足に効いてきますよ。


アスレチックはこんなんです。


大きさや難易度も高い所もあります





チビ達はここまで沢山のアスレチックは経験がなかったので、終始笑いがとまらない感じで笑顔全開でしたね。



木登り撮影ポイントもあります。
ここは並んで写真撮ってる家族沢山いましたー✌️

汗だくで楽しめて良かったです。

そして、次の目的地へ向かいます。

姫の沢公園から約30キロ移動して次はかまぼこの聖地へ(笑)

小田原にあるかまぼこの里です。

小田原と言えば…かまぼこが有名ですよね?!

駐車場を気にしていきましたが、なんと大型専用の場所がありました。
サービスに感謝ですね。


そして入店(^_^)



こちらはかまぼこの歴史館なのですかね?!

かまぼこ体験や歴史のボードでかまぼこの事を詳しく説明してくれてます。

お昼の時点でかまぼこ体験は夕方の部まで満員御礼でした(゜ロ゜)



館内をぐるりとまわり、お次はお土産館へ‼️

店内にはかまぼこだらけ(笑)



店内は試食しほうだいですよ。

写真は夢中だったのでないやぁ(^.^

そしてかまぼこを満喫して今日の車泊ポイントへ

高田橋に来ました。

イベントとして川幅いっぱいの鯉のぼりが風に吹かれて泳いでいました。


だが、ここで問題発生‼️

かなりの強風で外で何もするきになれず帰るか泊まるかチョー考えて。。。

そして結果は…


帰宅を選択しました~⤵️
圏央道でドナドナしながら帰路に着きました💦💦

まぁ無理して泊まっても明日することは川原でうだうだなので帰って正解だったのかなぁと思えました🤔

そしてGW5日へと続く…


お し ま い
2017.05.09 Tue l おでかけ l コメント (0) l top
ちょっと前のはなしですけど。

4/8(土)

キャン友さんのPBキャンプ場にてハイエースを弄ってきました。

購入後今更ですけど、2インチローダウンしました。

当日は整備資格のお持ちのキャン友さんもおり、サクサクと作業していきます。

外観から見ると少し落ちてますね。


写真は自分でやってるので、特にないですね😅

当日はジャッキや馬など工具も豊富にあり、ホントに助かります。

ルーニーさん、ガルシアさん色々とお借りしてありがとうございました⤴️

そして翌週は自分のガレージでゴソゴソとオートレベリングと、ブレーキのプロポーションバルブの交換を。

純正品は当然なく、専門サイトよりオートレベリングを調達しました。



車高が落ちた分、ライトが下向きになってしまいましたが対策品で元の位置になりました。

お次はプロポーションバルブの交換へ

ここは他の方を真似てホムセン仕様へと変更しました。

純正品と比べると、





交換後はこちら、



これで積載のないじょうたいに戻ります。
ブレーキの効きもフロント荷重にもどりました。

乗り心地は少し跳ねはなくなり、路面をジワーと走る様になりました\(^_^)/

あとはタイヤ交換も兼ねてホイール買い換えたいと密かに思ってますけど。

お し ま い
2017.04.20 Thu l ハイエースの色々 l コメント (2) l top